yukitka2

Stay Hungry Stay Foolishをいつも心にとめながら
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< スイッチ | main | 更新。 >>

改めて、ささやかな決意。

自分にとって、見栄っていうのは成長のきっかけなんだな、とふと実感。
ブログにちょっと誇張して書いて、
それを焦りながら日々実行に移していって、、、
ちょっと背伸びしながら、日々懸命に成長していたのが大学時代。

社会人になってから、というものの、
どうしても自らの言動には無条件に責任が付きまとうためか
どうも発言自体が臆病になりがちに。
知らず知らずに失敗を恐れる体質になっていたんだな、と。

ある時、尊敬しているリーダーからかけられた言葉、

“こんなちっちゃな職場で失敗したって誰も気にしちゃいない。
そういう環境で失敗を格好悪がったってしょうがない。
むしろ、これから歩んでいくだろう大きな舞台で失敗するほうがカッコ悪い。
どうせ失敗するなら今のうちにたくさんしておけ。
いつか立つ大きな舞台でしっかりと成功できればいいんだから。”

やってやろうじゃん、俺。
- | permalink | - | -


- | permalink | - | -