yukitka2

Stay Hungry Stay Foolishをいつも心にとめながら
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

はじめに

国際関係に興味をもったのはちょうど僕が中学生の頃。
子供ながらに新聞の国際面やNewsweek、様々な外交に関する書物を毎日読み漁っていたなぁ
それだけは数少ない小さい頃から続いている習慣のひとつ

それなりに知識あった・・・て勘違いしていた
周りになかなか自分の考え(外交)を議論し合える相手いなかった
そんな月日を過ごしながら、ようやく議論の相手が見つかったときは嬉しかったなぁ
彼はカナダ出身のAP HOUSEに住んでいる元APU生(いまはUBCの学生)

自分の思っていること・考えのアウトプットの重要性 初めて認識した2回生時。
もう彼はいない。
かといってAPUの外交ディベートサークルに入る気も起こんない
単なるディベート要素として外交を考えたくない
外交っていうのは何よりも行動がモノをいう。
僕なりの「外交」一生続けていきたい
Foreign Affairs | permalink | comments(0) | trackbacks(1)