yukitka2

Stay Hungry Stay Foolishをいつも心にとめながら
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

振返りと、2009年の漢字

■ 08年振返り。

あっという間の1年。振返る暇もなかったくらいあっという間だった。
営業からマーケ部門への異動に伴い、高松から品川へ働く舞台を移し、
仕事の量・責任が半端なく増え、正直戸惑い続けた下期。
毎日、自分自身の心のなかに潜む葛藤と戦い続けた半年間だった。

「初めの3年はどこで働くかが問題じゃない。そこで何を学ぶかだ」

自分自身にかけた言葉がまぶしく見える。
今年の目標に掲げた「質」、正直どこまで追いかけられたのだろうか。
来年はもう社会人4年目。
甘えはもう絶対許されない中堅どころに入ってきたわけで。
来年どこまで結果を残せるか、勝負の年だと思う。
退路を断つ覚悟で仕事に、人生に臨んでいきたい。


■ 2009年の漢字

「決」

とにかく結果をとことん追求していく年。
自分で色んな決断をして物事を動かしてく年。
確固たる決意をもって取り組んでいく年。

決める、ということにこだわって日々臨んでいく1年でありたい。

- | permalink | - | -

更新。



久々に更新。
ふぅ。
- | permalink | - | -

改めて、ささやかな決意。

自分にとって、見栄っていうのは成長のきっかけなんだな、とふと実感。
ブログにちょっと誇張して書いて、
それを焦りながら日々実行に移していって、、、
ちょっと背伸びしながら、日々懸命に成長していたのが大学時代。

社会人になってから、というものの、
どうしても自らの言動には無条件に責任が付きまとうためか
どうも発言自体が臆病になりがちに。
知らず知らずに失敗を恐れる体質になっていたんだな、と。

ある時、尊敬しているリーダーからかけられた言葉、

“こんなちっちゃな職場で失敗したって誰も気にしちゃいない。
そういう環境で失敗を格好悪がったってしょうがない。
むしろ、これから歩んでいくだろう大きな舞台で失敗するほうがカッコ悪い。
どうせ失敗するなら今のうちにたくさんしておけ。
いつか立つ大きな舞台でしっかりと成功できればいいんだから。”

やってやろうじゃん、俺。
- | permalink | - | -